読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の天秤の上、全部いっしょくた

「こたにな々 日記帳」 文から何も気付かなくていい、それだけが私の願い。

「モーゼ」 2006.12.20 21:15

タイムマシーン(2006年へ) 【日記】

 

◆白く塗った不可思議携帯を置いて、ドコモショップへ。
電話口を塗ってしまったので、電話出来なくなったのは、
なんでもないことだ。

白い携帯を買って、
電話番号を変えて、
さよならau

 

 

◆先週末、体調不良で家で寝てて暇だったので、
古いビデオテープをひっぱり出した。

ドラえもんのび太の小宇宙戦争
体の弱かった幼少時代、風邪ひいた時は「ドラえもん」なんだよ。


劣化したビデオテープ。
思い出す事も、思い直す事もあって。
面白なぁ、やっぱ面白いよドラえもん
この間延びしたドラが、人間くさいドラがいいなぁ、やっぱ。

いい話だよ。


で、最後に武田鉄矢の歌が流れる。
「僕はどうして大人になるんだろう」

ホロリ。

でもよく考えると、やな歌だなぁ。


つづけて、「のび太の魔界大冒険」を。
今見ても、ちょっと怖いや、悪魔。
よかった。

 



◆授業時、またイライラな気分になってしまう。
自分にだけどね。
若いなぁ、私。

伝わらないなぁ。

熱心に説明をしてみるも、

あまりうまく言葉を繋げられるタイプの人間では無いので、 

うーん…。となって。

加え、相手の為に何個も言葉を用意して喋るタイプでも無いので、
少ない言葉だけを聞いたら、
わざと突拍子も無い事を言っているようにしかみえないらしく。
信用されない。

 


はっきりとあるのになぁ。
意味の無い事なんて、ひとつもないのになぁ。

「私」はいいけど、無下にしないで欲しい。
そんな風な目で終わらせないで欲しい。

はっきりとある、私の信じてるモノやら人を。

悲しくなるとイライラもする。
イライラなると悲しくもある。

私の力が及ばず、ごめんね。あなた。

だからもっと頑張らなきゃ、頑張れ私、このやろー。

 


2007はひらけていこう。

切り、ひらけていこう。


近付きたい。
欲しいわ、あれ欲しい。


向こういきたい。