読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の天秤の上、全部いっしょくた

「こたにな々 日記帳」 文から何も気付かなくていい、それだけが私の願い。

「夢のスキマ」 2007.01.04 13:24

タイムマシーン(2007年へ) 【日記】

 

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

 


◆去年見た初夢が、年明け寸前に半分正夢になった。

もう半分はこれからの私の頑張り次第か。

夢らしい夢を見ようと、

フィッシュマンズの「ロングシーズン」を聴きながら眠ったけれど、 

セレクト間違えた。

 


◆1日、2日は挨拶回り、顔出し。

私は栗きんとんが好き。

いつものようにお年玉をもらって、ハッとしたけど、

私もう19ではないか。

ずっと受け身だったお正月も、もうそろそろ。


◆親戚のお姉さんは、まるで私である。

顔のつくりも考え方もツッコミを入れる時の声のトーンも

傾き方もまったく同じなので、いつも、 

悪くはないけど、とても変な居心地。

 

 

「あんた達、同じなんだからもっと話せばいいのに」 

 とは言いますがお母さん。 

 

似ているを越えて、親戚のお姉さんは「まるで私」なので。 

いつも不思議な思いでいるお正月。



2007年がどうなっていくのかぜんぜん分かんない。

 「楽しみ」と言ってみるけど、

 あくまでそれは潰されない為の気合いの言葉。