
私の天秤の上、全部いっしょくた

「こたにな々 日記帳」 文から何も気付かなくていい、それだけが私の願い。

「嵐、初恋の。」 2007.05.24 01:40

タイムマシーン(2007年へ) 【日記】 【ライヴ行った感想】

 

 

f:id:poetorium:20160328235121j:plain

f:id:poetorium:20160328235205j:plain

 

 5月11日(金)「れもんのしづく」
大阪南堀江Knave
出演/S▲ILSゲントウキ・西村明正
司会/草壁コウジ、ぶっちょカシワギ
open 18:00/start 18:30 


◆18時に学校を出て、ガッタンゴットン。
20時着で、またもやS▲ILSを見逃してしまった。

すでに、メインのゲントウキが準備に入っており、
セット転換中をトークでつなぐ、司会のお二方と
S▲ILS中村さんの話題はたしかメロンパンだかなんだかで。

それが辻ちゃんの結婚話に移って。あらま。


ニュースでこの報道を聞いた時、
さて、フリーライター大塚幸代さんと草壁コウジさんは
何て言うだろうか、だけを思った私は、
やっぱり来たわ!とちょっと嬉しかったり。


◆流れてたBGM。はっぴぃえんどの「風来坊」。
この前、細野晴臣トリビュートをタワレコで試聴して、
カヒミ・カリィが外人なまりみたいに「フウ・ライ・ボー」
って歌ってたのがすごく嫌だったのを思い出した。


◆昨年末から、S▲ILSを見に行って、S▲ILSを見ずして、
ゲントウキばっか見ている私は、ちょっとずつゲントウキ
やられていっているのは確実。

あんなに楽しい時間があるなら、つまらない事を思いながら
音楽聴く必要はないなって思った。
いつでも、ここ来ればいいじゃん!って思った。

それで、あと。

いいや。

次は見れたらいいな。

--------------------------------------------------

◆5/16


30分時間を遅らせた後、もう30分遅刻して行く。

マクドナルドの2階は空調が故障していて、
いつもと同じ広さでも、皆押し込められたように。
曲がったポテトを食べながら、彼女も下を向いていた。

いつもだけど。

さらに2個増えた刺青を嬉しそうに見せる。
私はあまり嬉しそうに笑えず笑った。


帰りのローカル電車の中で、ふたりで決まって黙り込む。
高校生の頃と変わらず。

でも分かんない、眠いだけかもしんない。

いつも会う度に、私はこの毎日を数秒で振り返って
1つずつ消して、
「あ」が続くような気分になって
私、これからは。と思う。


私達。

------------------------------------------------

◆5/16(同じく)

前の晩、待っていたけれど
夢にまで持っていけなかった携帯電話に
朝起きたら届いていた。

あんなに嬉しかったのに、
才能も人脈も何も追いつかないので

今ではこんなににくたらしい。

-------------------------------------------------

◆5/23

講義の先生がマイク越しに
ピチカート・ファイヴコーネリアスみたいな渋谷系
が好きだった。と突然言ったので。

自分に言われたわけでもないのに
顔から火が出そうになった。


毎日はよく分からない。
変な方にとがりすぎてて、それが少し心配だ。

-------------------------------------------------

◆半額中にTSUTAYAで借りたやつ

「PUZZLE」sports
「ever sweet in bitter life」SCHOOL GIRL '69
「HEART ALBUM」Scarlet
「初恋に捧ぐ」初恋の嵐
「感情のタマゴ」ゲントウキ
「南半球」ゲントウキ

「Swinging London "The Knack" Style」桜井鉄太郎
「Equality」福富幸宏
「The World Is Echoed」FreeTEMPO
「Drive Music」Qypthone

「COLTEMONIKHA」COLTEMONIKHA
「Pictogram Color」Pictogram Color
「Metro Trip A Go! Go!」Metro Trip
「Cherry Wine」Melting Holidays

「Cococoooioo」OOIOO
「custom cook confused death」Hair Stylistics
「COMPUTER HOUSE OF MODE」SPANK HAPPY
「Cityrama」Yukari Fresh

Hosono House細野晴臣
「ライブ!! はっぴいえんどはっぴいえんど
MOONRIDERS ANTHOLOGY 1976-1996」ムーンライダーズ
「SUPER BEST 2000」Bread&Butter

など。

あいもかわらず!