私の天秤の上、全部いっしょくた

「こたにな々 日記帳」 文から何も気付かなくていい、それだけが私の願い。

「レッド・シャドウ」 2007.06.25 06:08

 

◆6/16sat.

心斎橋着。
財布にお金が、チケット代分しか無いと気付く。
帰れなくなる。

あ・・・・

いいや、見てから考えよう。

チケット代を払って、
入るとちょうど、blgtzが音を鳴らすところだった。

その瞬間から、彼らがステージを去るまで、
目も逸らせずに、手足も動かせずに、直立不動で、口も閉じて、
ただ見張った。

いつも、あの音はどこからくるのだろう。

田村さんがドラムセットに突っ込んだ。

いつもあの音は

日常の中ですぐに奪い去られてしまうものを
取り返して、店を出た。

どこから

なんとか帰った。

 


ニシハラケン meets SiMON presents
アイデンティティ、刺す!!」
会場/大阪AtlantiQs  出演/blgtz


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆6/23sat.


また友達のライヴを見に行った。
バイトが終わってから、23時前に着いて、彼らだけ見て、
ダッシュで、終電で、すぐ帰った。

家に着いて
ひさしぶりに電気を全部消して、まっ暗にしてねむった。
その頃にはもう明け方で、朝まではそんなに時間はかからなったけれど。

すると
これでもかってくらい深い眠りで、朝にはなんにもなくなっていた。
それはとても良いことだった。

なんとなく。赤い照明が点滅した瞬間にだけ、
はっきり見えたドラムセットが頭にある。

ゆらゆら、くらくら。

会場でマッシュルームカットを何人かみた。


あの雰囲気の中で、私はあいかわらず、棒立ちでみてた。
たぶん口が開いているはずなので、悪い意味では無いことを。


一緒に行ったハイクオリティーガール、まゆちゃんが
竹内義和うらやましい」って言ってた。

ああ、こんなところに居た。


三宮の駅前でものすごい奇抜な動きでベースを弾く
マッシュルームカットの少年がいた。
バンド名を覚えたのに、わすれてしまった。

緑の服を着ていた。



赤い照明、点滅の瞬間は
私の影を塗りつぶし、引き立たせたように見えたけど、
昨日と明日のすきまは それをぱっくり、
おなかいっぱいに食べてくれちゃうと、
グッバイ ハロー
朝焼けのメールを待つ。

おやすみなさい。

****************************


5月~6月中に見たDVDリスト

☆「ルネ・ラルー傑作短篇集」
★「パンドラの箱 」出演:ルイーズ・ブルックス
☆「エコール」
★「タムくんアニメ イエロー」ウィスット・ポンニミット
☆「アリス」監督:ヤン・シュヴァンクマイエル
★「乙女の祈り」 
☆「GO」 出演: 窪塚洋介, 柴咲コウ
★「同じ月を見ている」 出演: 窪塚洋介, 黒木メイサ
☆「男はソレを我慢できない」出演:竹中直人 監督:信藤三雄
他にも ワタナベイビー/田中卓志(アンガールズ)/野宮真貴/小島麻由美/新垣ひとえとか!無駄に豪華! 

☆「夢二」出演: 沢田研二, 坂東玉三郎
★「アメリ」
☆「アルファヴィル」出演:アンナ・カリーナ 監督ジャン・リュック・ゴダール
★「アンナ」出演:アンナ・カリーナ 監督: ピエール・コラルニック
☆「エンドレス・ワルツ」出演:広田玲央名町田町蔵町田康) 監督:若松孝二
★「月曜日のユカ」出演: 加賀まりこ, 中尾彬
☆「アイドルを探せ」出演: シルビー・バルタン, ジョニー・アリディ
★「ワンダーウォール」出演: ジェーン・バーキン
☆「BLOW-UP (欲望)」 

 


第3次 窪塚洋介ブーム到来中で、渋谷ウエストゲートパークや
ストロベリーオンザショートケーキとか見かえしてる。
誰がなんと言おうがわたしはすきだよ。

 


世の中には私の知らないことが死ぬほど死ぬほどあって、
わたし なんも知らない。
にゃー!