私の天秤の上、全部いっしょくた

「こたにな々 日記帳」 文から何も気付かなくていい、それだけが私の願い。

「楽しいは今日から。楽しいのは今日まで」 2007.10.26 06:31

 

◆文化祭
前日。余裕がなくなるフル可動。
私の器も時間もかんたんにあふれかえる。

1日目
さあ来い!とは言ったものの
だんだん増す人と明らかになる自分の力に、泣きそうになり
お祭りをバックに人のいない所を探し探し、人を人を渡り歩き、
でも今年は一個、居場所があった。
なんとか泣いて帰らずにすむ!

2日目
ゲストの空耳スト安斎さんが、髪とひげの伸びきった下で、
お茶目な顔してさんざん要らんことを言って(笑)帰ってった
のも合わせて、今日は私のいちばん大事なあの娘たちが来てくれたので
昨日が嘘みたいにわらいつづけて過ごす。
こんな学校、こんな私とおもってたのに、
違う環境にいるあの娘たちにはとてもきらきらと、
たくさんの美しい発見を私に教えてくれて、
だって一張羅も気にせずに芝生で寝転がるなんて、開脚前転するなんて。


セレンディップコンペディションの開票・授賞発表式には出なかった。
友人から「早く来い」と電話があった。
「逃げます」と言ったけど、それよりだいじなことが今、
隣にある私なんだってば、
うっとりした目と、抱きしめてくれるのだけでいい。

楽しくって、かなしくって、うれしくって、なんてたのし。


作品展示の方、先生とかに褒めてもらえた。(おもに世界観だけだけど)
「君は規約、制約ない方がいいね」
やっぱり自分のもの作ろう。これからは制約の中でもできるようになろう。


ちあきちゃん、来てくれて、ほんとにありがとう。
真剣にあんなに感想言ってくれて良かった。
ありがと。


------------------------------------

tsutayaレンタルリスト】
「The Orange Sun In My Room」Yucca
「セカンド」ミドリ
「Planet Headphone」LaB LIFe
「きゃべつ」たま
「ふるえて眠る子守唄」渚ようこ
「HEY YOU!」渚ようこ

【購入リスト】
「ヒダリのしっぽ」ヒダリ
「Glitter」Pasteboard