
私の天秤の上、全部いっしょくた

「こたにな々 日記帳」 文から何も気付かなくていい、それだけが私の願い。

「分からないからインフォメーション」 2007.11.11 01:57

 

f:id:poetorium:20160330211634j:plain

f:id:poetorium:20160330211651j:plain

 

何か、ファンタジーを勘違いしている大人がいた。

「色鉛筆」をひいた。そんな心象風景私にあったか。
色がないものを見ているので、私は原色ばかり着ているのだ。

その日、沢山のことを考え、知り、
カラーガール・インフォメーションと化した。


友達の自主制作の絵本に、少しお手伝いで文を使ってもらえました。
出来た表紙に私の名前も入れてくれてて、
とても嬉しかった。
ちいちゃんの卒論の小説の最後、参考アーテイスト一覧の中に
私の名前が入っていたように。

中学生の時のには、「だから」と「けれど」がたくさんあった。
どんどん何か分かって、私はどんどん文を削っている。

私は時間に後ろ背を向けているので、
たぶんアンニュイに長生きするだろうと
思うけれど、その時には、やっぱり遺書より辞書だよ。

ピュア・アートを。


◆11/9
冬の日は、まったく私の脳は役立たず、命令も下さず、朝も昼も
飛び越えて、起きると一日すっ飛ばしたかのような夕方。

blgtzがMステに出てる夢を見た。
ついにそんな時代が来たかと思った。(商業音楽の終わり)
田村さん(♂)がなつかしの黒いワンピースを着ていた。


私の夢では、もう迫る敵を目の前に、いつも扉の鍵が閉まらない。
それどころか扉のサイズがいつもあやふやで、閉めてもぴたりはまらず、
私はいつも身を隠すことさえできない。隙間から丸見え。

最近、もう、非常い 音。

もっと聞き取れないくらいあやうい発音で誰か歌ってくれないかなあ。



「トイレを染める 僕らの 青
途切れてしまうまで その日まで」

---------------------------------------
tsutayaレンタルリスト】
◆「真冬の夜のブルーハッツ Live in Shibuya 2006」
ASA-CHANG & ブルーハッツ(ゲストボーカル:小島麻由美トモフスキーLeyona
◆「Captain Vapour Athletes」Buffalo Daughter
◆「Distant Lights」SCHOOL GIRL '69
◆「3×3×3」ゆらゆら帝国
◆「乙女の儚夢」あがた森魚
◆「DARKNESS 1」浅川マキ