読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の天秤の上、全部いっしょくた

「こたにな々 日記帳」 文から何も気付かなくていい、それだけが私の願い。

「黙示録の季節」 2009.06.28 11:08

タイムマシーン(2009年へ) 【日記】

 

 

心がひとつになる歌があっていいなあと素直におもった。


◆アメリカでは群衆、民族の心をひとつにするため、
とにかく高くてとがったものを象徴としてつくる。
それを見上げることによって、「みんながおなじきもち」になる。
エンパイアステイトビルとか、シンデレラ城とか。
あと、映画がはじまる前にでる、配給会社のロゴの見せ方もそうだって。
下からライトアップされてたりしてる。見上げるかんじ。

富士山を見上げても東京タワーを見上げてもひとつにはならない
日本人の心はゆらゆらどうしたら、どこにむかうのだろう。と。
ひとりおもう


◆昨日のメディア学科のシンポジウムで、
エンターテイメントの最高峰は
なんなんだろう。と誰かがいっていたけど。

要は、私は、いまの細分化や「個性」という単語が非常に苦手。
同時に、なにかが恋しくなっている



◆なんて耳や目をたててみてても、
それよりも生活するためにお金をやりくりしている事のほうが
今のわたしにはリアリティがあって。

 


king of rock も king of pop も失くした不思議なきせつ。
これからなにが起こるのだろう。



わたしはnona reeveseと小沢健二と ときどきjoy division