私の天秤の上、全部いっしょくた

「こたにな々 日記帳」 文から何も気付かなくていい、それだけが私の願い。

「未来」 2009.09.25 15:56

 

 

f:id:poetorium:20160505023040j:plain

f:id:poetorium:20160505023046j:plain

f:id:poetorium:20160505023052j:plain

 

歳取んの嫌やわ、

と。


◆もしかしたら誕生日っていう概念が失くなったら
歳取らないかも。って私は
ここ2年くらい「非公開」って
公言。してみたけど、


◆節目にはパンフレット届くし、保険書持ってるし。
役所を襲撃せな。と結論。


◆すなおに
大分の地で22になった。

私が堂島孝平なら、
暗黒時代まっただ中で緑色のアルバムつくり、
スイート!スイート!トゥエンティトゥー!
って歌うけど。


カート・コバーンが死んだ歳になったら焦る、ような
人種の気持ちもちょっとわかるね。


◆早寝早起き。夜中にはもう鶏が泣く。

掃除をして、お洗濯をして、
薪でオフロ。


◆循環自然農方、つまり
有機よりもうちょっと確信のあるやつ。
で作るごはん。
ここは元々は農場。
採れたて野菜でみんなでご飯を作る。
学ぶ。


◆塩としょうゆと味噌で十分オッケー。
野菜のうまみ。「ほんと」の味。


◆スーパー、市販の野菜はほとんど水分でできてる。
味も苦い。
しかも色が付けられてる。
それでもいいけど

◆私達アレルギーは化学物質に敏感に反応して
症状を起こす体。

世の中渡り歩くにはなんかね。


農薬、化学肥料、保存剤、合成甘味料、抗生物質
着色料、精製された「塩」の正体の塩化ナトリウムとか。とか。
世知辛い。
(ぜひお手元の原材料表示を)


ふつうに生活していると、
反応はおこるばっかりで。


◆ヨガをする。時には農場で草取りくらいは。


超絶おっきいスパイダー、
直径8センチくらいが私のお部屋にでて。
大騒ぎをした。


◆肝臓、腎臓が特に弱ってて、
それを強くする。
きれいな血液を流す。
毒素を出す生活を。


出し切るまではつらいけど。


◆ケーキとかパンとか甘いものも
たぶん半年、1年くらいは、
食べれないけど、


未来へ。

 

誕生日の朝少しさみしかった。

生まれた日をここで
生まれた時からのものを治すためにここへ来て

過ごす事になったのには
なにか、
なにか、
そういう意味のような気もするし。
気もしないし。
わからないけど。


私はずいぶん私と話さないで
今をきたけど、
どうかこれからでも。
未来へ。


どうか今日を明日へ

どうか。


sweet sweet 22 未来 to
Everywhere!

 

 

f:id:poetorium:20160507032757j:plain